リューゲンハイトの日々


ノルウェイジャンフォレストキャットのリューゲンハイトの毎日です☆
by lugen
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links☆

カテゴリ:未分類( 26 )

木登り猫

ノルウェイジャンフォレストキャット・・・。
その名の通り、ノルウェイの森の猫。
雪が降ってもへっちゃら♪
木登りだって楽々☆

そんなノルウェイジャンだということはわかっていたのですが
まだ生後三ヶ月に満たない子猫が
高さ2mを越えるキャットタワーを登るとはっ!!

ちょっと暗いですが、消防隊員みたくなってます・・・↓
a0080781_23145225.jpg


元はといえば・・・登れるかな?と一番上におもちゃを置いてみた私が悪いのですが(笑)
ねずみ返しならぬ、猫返し状態↓
a0080781_2316205.jpg


どう見ても高いよねぇ・・・
a0080781_23175975.jpg


a0080781_23185771.jpg

助けてぇっ!!

ハイハイ・・・。
[PR]
by lugen | 2006-07-05 23:19

とある朝のできごと。。。

昨日は勇気を出して別々の部屋で寝ることにチャレンジしました。
夜中の3時であろうとぴーぴー泣いてましたが聞こえないフリ~。

朝、ご飯をあげようと部屋に行くと足にすりすり。
そして背中にじゃーんぷ!!
仕方ないので立ち上がると足に爪を立ててよじのぼってこようとします(T▽T)
既にワタクシの足、傷だらけでございます(>_<)

更に更に、朝食を作ろうとガスコンロに火をつけたら
下のほうでしっぽふりふり・・。
ん?ジャンプしようとしてる??
案の定、ガスコンロに向かってジャンプしかけたので
慌てて叩き落しました( ̄∇ ̄;)
もう調理時は部屋の戸を閉めておこうと反省しながら
できたばかりのハムエッグをテーブルの上に置くと・・・
瞬間。
さっきまでそこにいたはずのリューが勢いよく椅子にジャンプ。
ハムエッグをかぷっ。

あぁーーーーーー(T▽T)
あなたはぁ~~・・・
飼主の愛情を試しているデスカぁ??

a0080781_216390.jpg

そんなかわいい顔で見上げても・・・だめぇっ!!!

やんちゃっぷりに拍車がかかってる最近でした。。。。
[PR]
by lugen | 2006-07-04 21:06

睡眠不足の日々・・・。

毎日、リューに睡眠を邪魔されています・・・。
最初は別々に寝ようと思ったのに、
隣の部屋であまりにぴーぴー泣くので
諦めて寝室に入れたら。。。
人の身体の上をふみふみふみふみ。
ずんずんずんと顔を近づけ、顔にまでよじのぼってきて(^^;
あまりに寝られないので布団をかぶったら
僅かに出ていたおでこをぺろぺろ。。。
時折、窓枠から私の体の上にジャンプをかますし( ̄∇ ̄;)
連日、寝不足です。。。

今日こそは一人寝させようと思うんだけど
あのピーピー泣きには負けそう・・・。
頑張れ、私・・・。

今日は朝から餌をあげようとしたら
背中にジャンプしてガシッ!!
おんぶ猫初体験でした(T▽T)

そして、初つめとぎ♪
a0080781_20442387.jpg

[PR]
by lugen | 2006-07-03 19:10

はさまれ好き?

ちょっと用があり、リューをつれて実家へ。
我が家へ来るときは車の中で全くなかなかったリューも
私に慣れたせいか、車に乗り込む前からぴーぴー言ってました。

先住猫ジークとは二日くらいでなれるはずもないので
(かごごしにジークがシャーフー言ってたので^^;)
諦めて私の部屋をリュー部屋にすることに。
そんな私の部屋の中でリューが自分の場所!と決めたのが
机の引き出しの間でした・・・。
壁とソファの間といい、本当に挟まれてると安心するのね、あなた・・・。
しかぁも人が呼ぶと出てくるのはいいんだけど
そのたびに頭をごんってぶつけてるんだよね(^^;
ちょっと心配・・・。

a0080781_20521454.jpg


実家では父親母親に溺愛され、いっぱい遊んでもらえて大喜びみたいでした。

a0080781_2054244.jpg

だれリュー

a0080781_20553143.jpg

僕ののどちんこ、どう?
[PR]
by lugen | 2006-07-01 20:55

リュー二日目♪

今日は朝から目が合うと
駆け寄ってきて足にすりすり。
私が椅子に座って朝食をとっていると
足を舐め始めちゃうし。
たった一日で、既に飼い主と認識してくれた模様♪
私の顔を見ながら床にぺったり寝転がり
両腕を伸ばし、もみもみが始まります(^^)
必ず私の顔を見ながらしてるのがもぉーかわいいっ!!
飼い主冥利に尽きる瞬間です。

夕方近くに無事にうんちもトイレでしてくれました。
神経質になってないかなぁと不安だったので
これで一安心。
ご飯もしっかり食べるし、お水も飲むし、
すごい適応能力です。

そしてそして、たった一日で鳴き声がとっても大きく頻繁になりました。
慣れてきたからあまえてるのかな??

まだ我が家に来て二日目ではありますが
状態が落ち着いているので
明日は初シャンプーにチャレンジしたいと思います。
抱っこしたらツーンと刺激臭がしたので(笑)

a0080781_20392813.jpg

もしもし?聞こえへんわ~ もっと大きい声でしゃべってんかぁ??
[PR]
by lugen | 2006-06-30 23:50

リュー、やってくる。

本日、お昼頃、とうとうリューがやってきました。
3年以上前からずっとほしかったノルウェイジャンフォレストキャットです。
ノルウェイジャンは色々な毛色があり、またアメリカンやヨーロピアンなどでも
若干お顔や体つきが違ってくるようです。
そんなバラエティに富むノルウェイジャンなので
なかなか好みの子猫に出会えず・・・早三年。
やっと、「この子はっ!」と思える猫に出会えました。
それがこのたび我が家に迎えたリューゲンハイトです。

リューは東京のブリーダーさんのおうちで
6人兄弟で生まれました。
たくさんのノルに囲まれ育ったのに
ひとりぼっちで慣れない我が家でもびくびくすることも
なきわめくこともなく、マイペースを保っていました。

うちに来て数時間しか経っていないのに
お顔を撫でればしっかりゴロゴロ言うし♪
夕方にはおしっこもトイレでしてくれたし。
本当におりこうないい子です。

問題は・・・
ほとんどソファーと壁の間の隅っこで寝ていたということ。。。
なでるのも一苦労(^^;

a0080781_20355128.jpg


これから徐々に慣れていってくれるといいな(^-^)
楽しいノルとの日々が始まり、とても幸せです♪
[PR]
by lugen | 2006-06-29 21:40


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧