リューゲンハイトの日々


ノルウェイジャンフォレストキャットのリューゲンハイトの毎日です☆
by lugen
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links☆

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わくちん。

昨日、二回目のワクチンに連れて行きました。
人生で猫を切らしたことがない、猫好きな習字の先生のおすすめ獣医さんで
基本は馬とか牛とか専門らしいです(^^;
馬とか牛とかいるんだぁ~っていうくらい田舎だったのでちょっとびっくり。
車でたった20分。
日本昔話ワールドに突入できちゃう環境にあらためて感動☆

リューを連れて、初めての病院でしたが
騒ぐことも暴れることもなく
うーん、おりこうおりこう(^-^)
看護婦さんたちの受けもいいし♪
お医者さんもお坊さんみたいな感じの人でフランクだったし。

そしてリューくん、お尻にぷすっと体温計を刺されると
「きゃぁーーーーー」と超高音で泣いていました(笑)
ワクチンも無事に済み、お帰りの車の中では疲れたのか安心したのか
珍しく両手を伸ばして仰向けでごろんとなって寝ていました。

こうやって少しずつ大人になっていくのね(o^▽^o)
今日のリューの体重、1.6kgでした☆

a0080781_20493525.jpg

眠くて目が開かないっ。
[PR]
by lugen | 2006-07-30 20:49

成長期?

しばらく体調を崩しております・・・( ̄∇ ̄;)
前に撮ったリューの写真がどんどん古くなるので
とりあえずアップを♪

最近のリュー、とにかく食欲の権化。
成長期だからなのか、決められたカリカリの量だけじゃ物足りない感じ・・・。
一日量をこまめにわけてあげているんだけど。。。
栄養満点なキトンフードだけにあげすぎは肥満になりそうな気がして。
きっかり量を守ったりしています。
それでもどうしても我慢できないリュー。
私がシャワーに行った隙に・・・・

a0080781_1912979.jpg


ゴミ箱から、しっぽ。

どう見ても。
ゴミ箱から、しっぽです。

とりあえず記念に写真を撮ってから(笑)
怒ることにしました。

るんぺんりゅーくん、とうとうゴミあさりまで・・・。
最近ではゴミ箱とトモダチになりかけています。
やっぱりご飯足りないのかなぁ??

a0080781_1942529.jpg

ご飯、まだ?
[PR]
by lugen | 2006-07-25 19:05

かわいいのに・・・(笑)

リューと目が合うと・・・
鼻くちょがついています・・・。
毎日、ふきふきしているのに
次の日になるとまた黒くなってます・・・。
空気が汚いはずないのに(T-T)
汚いところに率先して入っていくから??
それとも子猫だから??(^^;
手とか足の爪の間も黒くなってます。
かわいいのに浮浪者のようです(笑)
パソコンをしているとお膝にのってくるのに
鼻くちょつきです。。。
今はキーボードを打つ私の右腕の上に乗っかって邪魔しています( ̄∇ ̄;)
手が・・・手が、重いっ。
懐こいにゃんこがほしかっただけにとーっても嬉しいのですが。
ですが、ですが、るんぺんりゅーくん(T▽T)
そろそろ二回目のお風呂に入れなくては(-_-;)

a0080781_218431.jpg

バッグにも入ってもいいよね??

しょっちゅーテレビ見てます。
特にお料理番組は凝視してます。
a0080781_2193468.jpg

このときはチャングム(笑)

a0080781_21105981.jpg

ちょっぴり胸毛がわふってきました(〃∇〃)
[PR]
by lugen | 2006-07-12 21:11

噛み癖??

昨日から、いろんなものを噛むようになってきました。
歯が生えてきて痒いのかな??
一過性のものだといいのですが。

最初から手を出すとあま噛みする癖があったのですが
子猫だからお母さんと勘違いしてるのかな?と良いふうに解釈したり(笑)
だんだん本噛みになってるのでやばいです( ̄∇ ̄;)

今日はリューベッドに寝かせたところ、最初はいいこにしてたのに
だんだん攻撃的に(^^;
ひっくりかえりながらベッドを噛みまくってました。
やっぱり歯が痒いのかっ??

かなり本気です↓
a0080781_1841204.jpg


暴れながら噛むっ!
a0080781_18425019.jpg


ふだんはいい子なんですけどね(o^▽^o)
a0080781_1844076.jpg

[PR]
by lugen | 2006-07-09 18:44

そこはかとなく漂うかほり・・・

りゅーが我が家に来て約10日が経ちました♪
来て3日目に初お風呂を経験し(笑)
1週間が経過・・・。
既にクサイ・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく抱っこ好きな子になってくれたので嬉しいんだけど・・・
抱っこするとほのかにぷ~んと・・・。
どうやら原因はトイレのよう。。。
まだ子猫のせいか??とにかく砂かけが下手っぴ。
ほとんど砂をかけず、何もない空を一所懸命にかいています。
時々変な音がするので覗いてみると
トイレのまわりのプラスチックをかしっかしっとかいていたり。
上手に砂かけできないせいか、とにかく砂かけ時間も長く、
トイレが終わって出てくると全身がトイレ砂くさいという・・・(-_-;)

トイレの匂いにもちょっとお困り中。
外から帰ってくると家中がトイレくさい・・・。
前にも使ったことのあるニャンとも清潔トイレなのですが
屋根なしだからこんなにくさいのかなぁ??
いずれ大きくなるから屋根がないほうがいいかなぁと思ったのですが
あまりの匂いに・・・(>_<)
アイリスオーヤマとシャープの共同開発空気清浄機を購入しようか悩み中・・・。
ふつうの空気清浄機をトイレの隣に置いてあるのに
匂いを感知してくれず・・・全然効果ナシなので(T-T)

a0080781_20463090.jpg

うちに来たばかりのときより、尻尾が長くなった気がします♪

ということで今日の面白写真☆
a0080781_2048371.jpg

しぇいっ!
[PR]
by lugen | 2006-07-08 20:48

木登り猫

ノルウェイジャンフォレストキャット・・・。
その名の通り、ノルウェイの森の猫。
雪が降ってもへっちゃら♪
木登りだって楽々☆

そんなノルウェイジャンだということはわかっていたのですが
まだ生後三ヶ月に満たない子猫が
高さ2mを越えるキャットタワーを登るとはっ!!

ちょっと暗いですが、消防隊員みたくなってます・・・↓
a0080781_23145225.jpg


元はといえば・・・登れるかな?と一番上におもちゃを置いてみた私が悪いのですが(笑)
ねずみ返しならぬ、猫返し状態↓
a0080781_2316205.jpg


どう見ても高いよねぇ・・・
a0080781_23175975.jpg


a0080781_23185771.jpg

助けてぇっ!!

ハイハイ・・・。
[PR]
by lugen | 2006-07-05 23:19

とある朝のできごと。。。

昨日は勇気を出して別々の部屋で寝ることにチャレンジしました。
夜中の3時であろうとぴーぴー泣いてましたが聞こえないフリ~。

朝、ご飯をあげようと部屋に行くと足にすりすり。
そして背中にじゃーんぷ!!
仕方ないので立ち上がると足に爪を立ててよじのぼってこようとします(T▽T)
既にワタクシの足、傷だらけでございます(>_<)

更に更に、朝食を作ろうとガスコンロに火をつけたら
下のほうでしっぽふりふり・・。
ん?ジャンプしようとしてる??
案の定、ガスコンロに向かってジャンプしかけたので
慌てて叩き落しました( ̄∇ ̄;)
もう調理時は部屋の戸を閉めておこうと反省しながら
できたばかりのハムエッグをテーブルの上に置くと・・・
瞬間。
さっきまでそこにいたはずのリューが勢いよく椅子にジャンプ。
ハムエッグをかぷっ。

あぁーーーーーー(T▽T)
あなたはぁ~~・・・
飼主の愛情を試しているデスカぁ??

a0080781_216390.jpg

そんなかわいい顔で見上げても・・・だめぇっ!!!

やんちゃっぷりに拍車がかかってる最近でした。。。。
[PR]
by lugen | 2006-07-04 21:06

睡眠不足の日々・・・。

毎日、リューに睡眠を邪魔されています・・・。
最初は別々に寝ようと思ったのに、
隣の部屋であまりにぴーぴー泣くので
諦めて寝室に入れたら。。。
人の身体の上をふみふみふみふみ。
ずんずんずんと顔を近づけ、顔にまでよじのぼってきて(^^;
あまりに寝られないので布団をかぶったら
僅かに出ていたおでこをぺろぺろ。。。
時折、窓枠から私の体の上にジャンプをかますし( ̄∇ ̄;)
連日、寝不足です。。。

今日こそは一人寝させようと思うんだけど
あのピーピー泣きには負けそう・・・。
頑張れ、私・・・。

今日は朝から餌をあげようとしたら
背中にジャンプしてガシッ!!
おんぶ猫初体験でした(T▽T)

そして、初つめとぎ♪
a0080781_20442387.jpg

[PR]
by lugen | 2006-07-03 19:10

はさまれ好き?

ちょっと用があり、リューをつれて実家へ。
我が家へ来るときは車の中で全くなかなかったリューも
私に慣れたせいか、車に乗り込む前からぴーぴー言ってました。

先住猫ジークとは二日くらいでなれるはずもないので
(かごごしにジークがシャーフー言ってたので^^;)
諦めて私の部屋をリュー部屋にすることに。
そんな私の部屋の中でリューが自分の場所!と決めたのが
机の引き出しの間でした・・・。
壁とソファの間といい、本当に挟まれてると安心するのね、あなた・・・。
しかぁも人が呼ぶと出てくるのはいいんだけど
そのたびに頭をごんってぶつけてるんだよね(^^;
ちょっと心配・・・。

a0080781_20521454.jpg


実家では父親母親に溺愛され、いっぱい遊んでもらえて大喜びみたいでした。

a0080781_2054244.jpg

だれリュー

a0080781_20553143.jpg

僕ののどちんこ、どう?
[PR]
by lugen | 2006-07-01 20:55


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧