リューゲンハイトの日々


ノルウェイジャンフォレストキャットのリューゲンハイトの毎日です☆
by lugen
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links☆

昼下がり。

ふりかえると・・・

a0080781_20312714.jpg


ちかづくと・・・

a0080781_20324522.jpg

なにぃ??

なんでもないです。
寝てください( ̄∇ ̄;)

お昼寝のとき、珍しく撮れたどあっぷ写真。

a0080781_20344284.jpg

リューの「ぜんまい」と呼んでいます(〃∇〃)
[PR]
# by lugen | 2006-08-27 20:30

お膝猫。

ノルを飼いたくなった一番の理由は「人なつこい」こと。
一番の念願であったお膝にも乗ってくれるようになりました。
しかもお膝に乗ってくるのはいつも私がお出かけする直前・・・(T▽T)
服を着替えてこれから出かけようとすると隙を見てお膝にじゃんぷ☆
あぁ・・・おかげで今日も遅刻寸前( ̄∇ ̄;)
まだリューをふりきる勇気はございません・・・。
明日はお膝乗り時間を考えて早めに起きようかな・・・。

a0080781_2151999.jpg

身体は随分大きくなりましたが、まだまだ子供のお顔です。
ちょっと女の子っぽいかな?(〃∇〃)
[PR]
# by lugen | 2006-08-23 21:51

心配事。

一昨日、リューが熱射病になってしまいました。
これはもう私の管理が悪かったためで
もう反省しきりです・・・。
まるで犬のように口をあけて呼吸を。
元気は元気だったのですが、呼吸が・・・。
しかもハァハァというよりはゼイゼイ。
呼吸音が聞こえていました。
二時間ほどクーラーの下にいたらやっと元に戻ったので安心しました。

今度からなるべく涼しいエアコンの風が通るようにと
部屋の境にネットをはってみました。
両脇をガムテープで止めたのですが
おそらくすぐにはずしちゃうんだろうなぁ・・・。
もうネットを出した瞬間に大はしゃぎで転がって遊んでました・・・。

それにしてもリュー、時々ハァハァいうことがあります。
おもちゃで遊んだあととか、短時間ではありますが口をあけてハァハァいいます。
そんなに激しく遊んでないのに・・・ちょっと心配な今日この頃です。


a0080781_21212829.jpg

写真を撮ろうとすると寄ってくるので、最近は同じような写真しか撮れません(T▽T)

時々鼻の色が白いことが・・・
a0080781_21252269.jpg

遊んでるとすぐにピンクになります(〃∇〃)
[PR]
# by lugen | 2006-08-17 10:53

うーん???

ここ連日、カーペットの上に
奇妙なしみのようなものがあります。
おしっこにしては量が少ないような
吐瀉物にしては固体がないような
スプレーするには早すぎるような・・・。
一応おしっこ説が有力かなぁとにおいをかいでも???
そんなに刺激臭はなく。
色も黄色いというよりはゲロっぽい??
一応怒っておこうと、リューの鼻面をしみ部分に押しつけても
別に嫌がる様子もなく、
怒っているのにごろごろいう始末。。。
一体あのしみは何なんだろう???

最近悪い子リューくんが続いています。
昨日も寝ようとしたら網戸を開けるような音がっ!
焦って部屋を覗いたら、網戸をよじのぼるリューを発見。
いつかやるだろうとは思っていたけど・・・。
何か対策を講じなくては、です。
家の中にネットを張ろうか、外にラティスを置こうか。。。
もうやんちゃ坊主過ぎっ!
[PR]
# by lugen | 2006-08-15 10:05

ちょっぴり大人になりました。

本日の体重、1.8kgです。
兄弟のオーデルくんが1.9kgのようなので
順調な成長っぷり♪
あまりによく食べるので大丈夫かなぁ??と心配でしたが
一安心です。

最近のリューを見ていると毛色のせいか、
実家さま宅のアイドル、桜姫に似てきたような気がします(笑)
(実家さま、親ばかでごめんなさい^^;)
男の子なのでこれからもっとごつくなるとは思いますが
せめて今だけでもかわいいリューでいてほしいなぁ♪

a0080781_21153120.jpg


さてさて身体のほうも少しずつ大きくなってきました。
ものすごぉく尻尾が長くなり、体長と同じくらいの長さになりつつあります。
いつも尻尾をぴーんとあげてお尻ふりふりで歩いています。

そういえば最近のリュー、おなかがゆるいことが多く、うん○がゆるゆる・・・( ̄∇ ̄;)
トイレにべったりくっついちゃう、飼主泣かせのうん○をしてくれます。
餌が変わったせいなのか、暑いせいなのか・・・??
クーラーの効いた部屋にはあまり入れないようにしているのですが
うーん、難しい。
ゆるかった次の日はしっかりしたうん○だったり。
またゆるくなったりと繰り返しています。
そのせいか時々お尻にうん○をつけて歩いていることも(T▽T)
もう少しで餌が変わるからちょっと様子を見てみようかなぁ。。。

a0080781_21242617.jpg


更におにぶなところは相変わらず(笑)
いつもテーブルの隅に乗っかっては落下しています。
もちろん猫のセオリーに反して背中からドスン。。。
驚いて、しばらくテーブルから離れていても
5分したらまた隅っこに乗っかっています。
だから真ん中に乗ればいいのに(-_-;)
おばかすぎてかわいさ爆発です(≧∇≦)

a0080781_21265555.jpg

にぶりゅー
[PR]
# by lugen | 2006-08-14 21:27

わくちん。

昨日、二回目のワクチンに連れて行きました。
人生で猫を切らしたことがない、猫好きな習字の先生のおすすめ獣医さんで
基本は馬とか牛とか専門らしいです(^^;
馬とか牛とかいるんだぁ~っていうくらい田舎だったのでちょっとびっくり。
車でたった20分。
日本昔話ワールドに突入できちゃう環境にあらためて感動☆

リューを連れて、初めての病院でしたが
騒ぐことも暴れることもなく
うーん、おりこうおりこう(^-^)
看護婦さんたちの受けもいいし♪
お医者さんもお坊さんみたいな感じの人でフランクだったし。

そしてリューくん、お尻にぷすっと体温計を刺されると
「きゃぁーーーーー」と超高音で泣いていました(笑)
ワクチンも無事に済み、お帰りの車の中では疲れたのか安心したのか
珍しく両手を伸ばして仰向けでごろんとなって寝ていました。

こうやって少しずつ大人になっていくのね(o^▽^o)
今日のリューの体重、1.6kgでした☆

a0080781_20493525.jpg

眠くて目が開かないっ。
[PR]
# by lugen | 2006-07-30 20:49

成長期?

しばらく体調を崩しております・・・( ̄∇ ̄;)
前に撮ったリューの写真がどんどん古くなるので
とりあえずアップを♪

最近のリュー、とにかく食欲の権化。
成長期だからなのか、決められたカリカリの量だけじゃ物足りない感じ・・・。
一日量をこまめにわけてあげているんだけど。。。
栄養満点なキトンフードだけにあげすぎは肥満になりそうな気がして。
きっかり量を守ったりしています。
それでもどうしても我慢できないリュー。
私がシャワーに行った隙に・・・・

a0080781_1912979.jpg


ゴミ箱から、しっぽ。

どう見ても。
ゴミ箱から、しっぽです。

とりあえず記念に写真を撮ってから(笑)
怒ることにしました。

るんぺんりゅーくん、とうとうゴミあさりまで・・・。
最近ではゴミ箱とトモダチになりかけています。
やっぱりご飯足りないのかなぁ??

a0080781_1942529.jpg

ご飯、まだ?
[PR]
# by lugen | 2006-07-25 19:05

かわいいのに・・・(笑)

リューと目が合うと・・・
鼻くちょがついています・・・。
毎日、ふきふきしているのに
次の日になるとまた黒くなってます・・・。
空気が汚いはずないのに(T-T)
汚いところに率先して入っていくから??
それとも子猫だから??(^^;
手とか足の爪の間も黒くなってます。
かわいいのに浮浪者のようです(笑)
パソコンをしているとお膝にのってくるのに
鼻くちょつきです。。。
今はキーボードを打つ私の右腕の上に乗っかって邪魔しています( ̄∇ ̄;)
手が・・・手が、重いっ。
懐こいにゃんこがほしかっただけにとーっても嬉しいのですが。
ですが、ですが、るんぺんりゅーくん(T▽T)
そろそろ二回目のお風呂に入れなくては(-_-;)

a0080781_218431.jpg

バッグにも入ってもいいよね??

しょっちゅーテレビ見てます。
特にお料理番組は凝視してます。
a0080781_2193468.jpg

このときはチャングム(笑)

a0080781_21105981.jpg

ちょっぴり胸毛がわふってきました(〃∇〃)
[PR]
# by lugen | 2006-07-12 21:11

噛み癖??

昨日から、いろんなものを噛むようになってきました。
歯が生えてきて痒いのかな??
一過性のものだといいのですが。

最初から手を出すとあま噛みする癖があったのですが
子猫だからお母さんと勘違いしてるのかな?と良いふうに解釈したり(笑)
だんだん本噛みになってるのでやばいです( ̄∇ ̄;)

今日はリューベッドに寝かせたところ、最初はいいこにしてたのに
だんだん攻撃的に(^^;
ひっくりかえりながらベッドを噛みまくってました。
やっぱり歯が痒いのかっ??

かなり本気です↓
a0080781_1841204.jpg


暴れながら噛むっ!
a0080781_18425019.jpg


ふだんはいい子なんですけどね(o^▽^o)
a0080781_1844076.jpg

[PR]
# by lugen | 2006-07-09 18:44

そこはかとなく漂うかほり・・・

りゅーが我が家に来て約10日が経ちました♪
来て3日目に初お風呂を経験し(笑)
1週間が経過・・・。
既にクサイ・・・( ̄∇ ̄;)

とにかく抱っこ好きな子になってくれたので嬉しいんだけど・・・
抱っこするとほのかにぷ~んと・・・。
どうやら原因はトイレのよう。。。
まだ子猫のせいか??とにかく砂かけが下手っぴ。
ほとんど砂をかけず、何もない空を一所懸命にかいています。
時々変な音がするので覗いてみると
トイレのまわりのプラスチックをかしっかしっとかいていたり。
上手に砂かけできないせいか、とにかく砂かけ時間も長く、
トイレが終わって出てくると全身がトイレ砂くさいという・・・(-_-;)

トイレの匂いにもちょっとお困り中。
外から帰ってくると家中がトイレくさい・・・。
前にも使ったことのあるニャンとも清潔トイレなのですが
屋根なしだからこんなにくさいのかなぁ??
いずれ大きくなるから屋根がないほうがいいかなぁと思ったのですが
あまりの匂いに・・・(>_<)
アイリスオーヤマとシャープの共同開発空気清浄機を購入しようか悩み中・・・。
ふつうの空気清浄機をトイレの隣に置いてあるのに
匂いを感知してくれず・・・全然効果ナシなので(T-T)

a0080781_20463090.jpg

うちに来たばかりのときより、尻尾が長くなった気がします♪

ということで今日の面白写真☆
a0080781_2048371.jpg

しぇいっ!
[PR]
# by lugen | 2006-07-08 20:48


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧